この間、国内におけるYouTube内での報道(ニュース)コンテンツの配信、街頭演説のコンテンツ化、企業の記者会見のコンテンツ化を達成してきた。「bizlinTV」より以前に、国内では報道コンテンツや街頭演説、記者会見はYTになかった。今では報道各社や一般ユーザ、メディア各社がYTにコンテンツを配信している。 氷河期世代の金剛(辛酉)は、バブル崩壊とリーマン・ショックを経た日本の政治・経済・社会に違和感を抱いてた。 「何ゆえに、こんなにも若手は報われないのか。」 理由はシンプルであった。意思決定者がシニアであり、若手の意見を汲み取る仕組みが無い事を知った。例え若手が奮闘し、大企業となり、一社だけが頑張ってもダメだ。大企業もまた行政に縛られる面がある。司法・立法・行政に対抗できるのは、報道しかない事も知る。その報道機関も取締役会に若手は不在である。これでは意見が反映されない。 ならば、まずは報