webサイトの企画書や提案書のサンプルを見たいのですが、提案書や企画書がまとめられているサイト等知っている方がいましたら教えていただけないでしょうか?
分量がある文書を作成する際には、文書全体の「アウトライン(骨格、構成)」をきちんと作り上げてから内容を記述する必要があります。今回は、「読みやすく分かりやすい提案書」にするアウトラインの作成方法について紹介します。 読みやすい文書は「階層構造」をしている 読みやすい、分かりやすい文書は、全体が階層構造になっています。文書は、一般的に下記のような階層で構成されています。 大見出し(章) 中見出し(節) 小見出し(項) 階層構造は、複雑で大量の情報を含んだ文書の内容を、分類・整理するために必要不可欠です。階層化した文書は、各トピックで記述される範囲が決まっているため、焦点を絞って読むことができます。このことは、読者の理解を大いに助けます。 階層構造の方法について、順を追ってみていきましょう。まず「大見出し」の層に分割します。その後に各「大見出し」を「中見出し」の層に、さらに必要であれば「中見出
サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。
ビジネス提案書のフォーマット ビジネス提案書 の フォーマット 慣れるまでは、参考事例を参照しながらフォーマットに従って記述を進めていくと良いでしょう。 書き慣れてくると、自分スタイル(提案書のスタイル、記述スタイル、思考のスタイル)が自然とできあがってきます。 MSI 1 はじめに どんなに素晴らしい企画やアイデアでも、相手に的確に伝えるためには、 企画書や提案書にまとめ、記述をしなければなりません。記述のために収 集した情報やデータを整理して、企画書や提案書にまとめるには、作業の流 れ理解することが必要です。 そこで、作業を迅速・的確におこなうために、記述のためのフォーマット(定 型書式)を準備しました。 フォーマットに沿って作業を進めることで、効率的に企画書・提案書の作成 が可能になります。 2 1.提案書作成までの作業の流れ 2.提案書作成までのロードマップ 3.提
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く