BUFFALOのNAS製品のひとつであるTeraStation(テラステーション)を、 日々パソコンなどの電子機器から、ネットワークを通してお使いの際に、 急にエラーの表示などが出てしまい、内部のフォルダーが開けなくなった時には、 どうすれば再びデータの読み込みをして復旧することができる?という疑問について。 「Share」のフォルダーに×マークが付いていたら? まず、たとえばMicrosoft Windowsのパソコンで、エクスプローラーの画面から最初にNASを開いた時に、 赤い×マークが「Share」などの共有フォルダーで出ていることがあります。 ですが、ネットワークに接続できていて、特に何もエラーの表示がされていない時でも、 最初に開いた時にはたまに、×マークで表示されていることもあります。 試しにフォルダーにアクセスすると、正常にデータが開けることも多く、 もう一度「PC」(マイコ
BUFFALOから発売されています、家庭用のNAS(ネットワークアタッチストレージ)の、 「LinkStation(リンクステーション)」をセットアップする時、または日々お使いの際に、 突然、ネットワークの回線として接続する無線LANルーター(モデム)の方につながらない場合は、 どのようなことが主な原因で、どうすれば接続できてデータを開くことができる?という疑問について。 ネットワークに無線LANルーターから接続できない時は? まず、デスクトップパソコン(Desktop PC)をお使いの場合には、 無線LANルーターや無線LANアクセスポイントから発信される、ネットワークの回線を受信するための、 拡張カードのパーツである無線LANカード(wireless LAN card)が、内蔵されていることが必要です。 または、USBコネクタに接続する無線LANアダプター(Wi-Fiカードなど)が必要
下記のリストにてそれぞれのエントリーページの見出し文を、新着順に表示しています。 各文章の下部分にある「続きを読む」の行の、エントリーのタイトルのテキストから、コンテンツの本文と追記の一文が表示された個別のページを閲覧できます。 また、過去に作成したページも定期的に新しい内容に、サービスの更新を行っています。 当サイトでは、ハードディスクドライブやSSDの内部ファイルの救出、外部接続のPCの機材やシステムを復元する方法、コンピューターが壊れた際の原因と修復をする手順といったリカバリーによるトラブル解決について、詳細を解説しています。また、読み込めない電子機器からの補助記憶装置の取り出しによるレスキューのサポートを行ってもらえる、データ復旧サービスセンターも紹介しています。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く