お使いのパソコンにインストールしたMicrosoft Officeスイートのシリーズの一つ、 Excel(マイクロソフト・エクセル)のソフトウェアでワークシートに文章を記入している時に、 操作を誤って、白紙のエクセルの文字などを上からかぶせてしまったりするミスも起こりえます。 また、間違えてそれまで記入していたワークシートの入力値を上書きないし削除をしてしまったり、 または誤って保存しているデータファイルそのものを消去してしまった場合には、 どうすればデータを元に戻すことができる?という際の、主な復元の方法について。 上書き・消去したデータを復元するには? まず、消えたエクセルのデータを復元するための手作業を行う基本的な方法について。 もし間違えてファイルを閉じて削除してしまった場合や、 「.xlsk」などの拡張子のファイルの保存を忘れて消してしまった場合は、 例えば、Windows8/8