筆者も最初にパソコンを使い始めてからもうかなりの月日がたってきました。 しかし初めの頃はデスクトップパソコンのパーツの性能や容量が低く、 OSも今のWindows7や8、10、Mac OS X v10.7やx10.8ほどの安定性はないものでした。 メーカー製品も、自宅で組み立てたマシンも、BTOで部品を選んで発注したPCも、 当時はOSやハードディスクやマザーボードがたびたび壊れて止まっていたので、 よくメーカー先のカスタマーサポートセンターや修理サービス店の業者に 電話で相談をして、時には出張訪問で自宅まで来てもらって直してもらいました。 自宅や自社へ出張修理サービスで訪問してもらう場合、主にパソコンを分解する工具や 新しい部品を載せた業務用の自動車で来てもらう形です。 ですが宅配便などの郵送で壊れたパソコンを事業所のラボや工場に送って修理してもらう時とは また違い、持ってきてもらえる部
![パソコンの修理を出張訪問で依頼する時に相談する内容は?](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/408cafb3fd0ea829259c7fa46400df45ffcd7e47/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fdatahukugen.com%2Fwp-content%2Fuploads%2F2015%2F09%2Fnaizouunit.jpg)