Microsoftのオペレーティングシステムである「Windows」がインストールされたパソコンに プリンターまたは複合機や、キーボード、ディスプレイ、マウス、スピーカーなどのデバイスを、 それぞれのケーブルのポートに取り付けて使う際に、接続や動作のエラーなどが発生して、 正常に使用ができなくなったら、どのようにしてトラブルを解決することができる?という疑問について。 コントロールパネルの「デバイスとプリンター」で確認するく こちらの一例では、Windows 10(ウィンドウズテン)で操作を行った場合の対処法について、 また、「デバイスとプリンター」やトラブルシューティング(Troubleshooting)の場所はどこにある? といった点について、解説いたします。 まず、Windowsのデスクトップの画面からコントロールパネルを開いて、 一覧にある「デバイスとプリンター」を開きます。 プリ