たまーに、新聞や駅張り、CMで見る「エーシー♪」のロゴ。 公共広告機構。 いい表現が結構多くて、制作職ではアレを一回作ってみたい、 という人が結構いたりする。 個人的には、いろいろ賞をとった、この(↓)CMが好き。 しかしBSでしか放送されなかった(90秒)なので、知らない人も多いかも。 ※アジア太平洋広告祭グランプリ "Imagination"(制作:電通) でも、周りの友達に意見を聞くと、「怖い」「キモイ」という 意見が結構多いんですよね。 海外では、この手のインパクト公共CMは結構多いと思うのですが。 この団体の役割は何だろう。 AC公共広告機構は、広告のもつ強力な伝達力や説得機能を生かし、 社会と公共の福祉に貢献することを目的として、1971年(昭和46年)、 「関西公共広告機構」として大阪で発足しました。1974年には社団法人の許可を受け、 現在、全国
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く