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ECに関するgomachan85のブックマーク (3)

  • 楽天に反発したサウンドハウス、今度はAmazon対抗で「全商品送料無料」に

    音響機器などを販売するサウンドハウスはこのほど、直販サイトで全商品の送料を無料にした。「最大手のAmazonはじめ多くのショップが送料無料を打ち出している」とし、生き残りのため対抗する。 サウンドハウスの直販サイトは従来、商品の大きさや重量に基づき、運送会社との契約運賃から全国の平均的な送料を割り出し、国内一律の送料を顧客から徴収していたが、今回、全商品について全国への配送を無料にした。 ECサイトの送料無料化は、運営会社が送料を負担することになるため、「実質上の赤字販売も横行する」ことにもなると指摘。「赤字販売は弱者に対して決してフェアではなく、放置すれば小さなショップが世間から全て姿を消してしまう状況に陥ることも考えられる」としながらも、「多くの顧客が求める一般的なサービスとなっている」と判断し、無料化に踏み切ったという。「社員一同、鋭意努力し、この難題を乗り越えていく覚悟です」として

    楽天に反発したサウンドハウス、今度はAmazon対抗で「全商品送料無料」に
  • ヨドバシの通販がアマゾンを超える?「来店客にネットで買わせる」巧みな戦術で急成長

    スポーツの世界では、良きライバル同士の対決があれば、見ているほうも盛り上がる。ビジネスの世界でも、トップ企業がチャレンジャーの挑戦を受けている業界は活性化する。 アパレル小売業では、トップのユニクロに対して、ファッションセンターしまむらや無印良品がライバル視されてきた。コンビニエンスストア業界では、昨年まで業界首位のセブン-イレブンと、同3位のファミリーマートの出店競争が話題になっていたが、結局、ファミマはセブンの牙城を崩せなかった。 しかし、インターネットショッピングの世界では、王者の「Amazon.co.jp(以下、Amazon)」に、ヨドバシカメラの通信販売サイト「ヨドバシ・ドット・コム(以下、ヨドバシ)」が果敢に対決を挑み、大健闘している。 「月刊ネット販売」(宏文出版)の調査によると、2013年度の「ヨドバシ」の売上高は650億円で、ヨドバシカメラの総売上高の9.4%を占める。家

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  • BLOGOS サービス終了のお知らせ

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