タグ

webマーケティングに関するgon17bigshotのブックマーク (2)

  • もう中途半端に「コンテンツマーケ」とか言い出すの、やめよう

    どーもこんにちは。ディレ協の間です。 また随分と煽ったタイトルですが、ちょっとこのへん思うことあったんで、今回思い切って書いてみようかなと。 僕は代理店勤務のプロデューサー(みたいな仕事)をしているんですが、その関係上、オウンドメディアとかコンテンツマーケとかの中の人達とちょいちょいお会いする機会があります。 で、もうここ数年、彼らに共通して感じてることがあります。 『なんかすんごい疲弊しているなぁ...』と。 記事の更新頻度や数など、いわゆる『生産効率』に追われて、もっと大切なことから目がそれちゃっているというか何というか。 実際、そもそも業じゃなかったけど制作会社でコンテンツ制作やオウンドメディア運用を行っている方も最近増えてるんじゃないでしょうか? で...皆口をそろえて言うんです。 PVだけが質では無いはずだ! キーワードだけから記事作成するとかシンドイ! 何作っても成果

    もう中途半端に「コンテンツマーケ」とか言い出すの、やめよう
  • 2016年デジタルマーケティングトレンド予測

    この記事を読んでいるマーケターの方々は、2015年に一通りのデジタルマーケティング手法を試し、自社にとってどれが1番適しているか把握されはじめているのではないだろうか。今年はパーソナライズした広告やコンテンツをいかにユーザーに届けるのかがカギとなってくるだろう。マーケティングオートメーションのツールを駆使してデータ分析を的確に行いながら、効率よく潜在顧客にむけたコンテツを配信していきたいところである。もちろん、ユーモアのあるコンテンツ制作にも手が抜けない。 そんな忙しいマーケターの方々のために、今回は海外のマーケターブログとWebメディアを集約し、日で今年必要になるであろう2016年のマーケティングの手法やトレンドをご紹介する。 1. コンテンツマーケティング 現在、インターネット上にはコンテンツが溢れており、多くのユーザーがブラウザのアドブロックで広告をブロックするようになった。そのた

    2016年デジタルマーケティングトレンド予測
  • 1