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なぜ、技術者あがりの口下手な私が営業の世界で成功できたのかーーー? 結論から言うと、「紹介」に焦点をあてた独自の営業スタイルを確立したからです。 「なんだ、紹介なんて当たり前のことじゃないか」 そうおもわれたかもしれません。しかし、重要なのは紹介を「最重要視」しているかどうかです。 本『奇跡の営業 』は、44歳で未経験の営業職に転職し、ソニー生命4000人のトップに立った著者のノウハウが書かれた本。 周りからは「おまえに営業は無理だ」と言われたというから、そういう人が結果を出したというのは夢がありますね。 しかし実際に読んでみると、その気になれば誰でもできる内容ばかりなのです。 著者も言っていますが、せっかくノウハウを知ってもやらない人が多いということですよね。 営業マンではない私も刺激を受けた(後述)本書から、あなたも学び、実践してみませんか? 今日は本書から、44歳で未経験の営業職に転
ポジティブシンキングを頭から否定する人はいません。けれど、「ポジティブシンキング」という言葉は、聞こえが良いばかりであいまいなので、軽視されがちなのが実情です。現実の世界では「労働倫理」とか「粘り強さ」といった言葉ほど重視されていません。ですが、そういう見方を変えるべき時が来ています。 研究によってだんだんわかってきたのですが、ポジティブシンキングというのは単に「ハッピーである」とか「前向きな態度を示す」とかだけのことではないのです。ポジティブな考え方をすることで、生活の中に本物の価値が生まれます。単に笑顔を作れるようになるだけでなく、もっと長続きするスキルも身につきます。ポジティブシンキングが仕事や健康、生活に与える影響について、さまざまに調べているすぐれた研究者たちがいます。バーバラ・フレデリクソン(Barbara Fredrickson)氏もそのひとりです。 Fredrickson氏
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