関連トピックスヤフースティーブ・ジョブズiPhoneアップルグーグルKDDIソフトバンク KDDIは最新のウェブサイト記述言語「HTML5=用語参照」を活用した高機能なウェブサービスを12月末までに100以上提供する方針を固めた。米アップルのスマートフォン(多機能携帯電話)「iPhone(アイフォーン)」利用者に対し、アップルの制約にかからない形で独自商品を展開する狙い。ソフトバンクもヤフーと共同でウェブサービスを強化しており、アップルの「アップストア」に独占されていた顧客基盤を通信事業者が取り戻そうとする動きが加速しそうだ。 KDDIは12月末までにアイフォーン向けウェブサービスを約200提供し、うち半数以上をHTML5で開発する見通し。動画や音声の再生、端末側でのデータ保存などを伴う高機能なサービスを実現しやすくなる。 原則として米グーグルの基本ソフト(OS)「アンドロイド」搭載
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く