タグ

キーワードに関するgoukのブックマーク (5)

  • こんなサイト名やタイトルは嫌だ | パシのSEOブログ

    企業サイトでも個人サイトでもブログでもタイトルがSEOやブランディングにとって、とても重要であることは過去に何度も書いてきましたが、 今回はサイトのタイトル付けを行なう際に注意したい点を取り上げてみます。 ユニーク性に欠けるサイト名 住まいのリフォーム 板金塗装の達人 焼きたてのパン屋 〇〇のスタッフブログ 〇〇社長のブログ 普通名詞の種類や組み合わせ方によっては、それだけでOKな場合もありますが、普通名詞のみですと真似されても文句が言えない事や、ユーザに認知されるまでに時間がかかるなどのデメリットが考えられますので、やはり短くて分かりやすいユニークなサイト名が必要だと思います。 企業サイトの場合には社名がサイト名という事になりますので、それだけでユニークとも言えますが、社名を前面に出さないサブサイトやブログの場合にやってしまいがちですね。 海外SEO情報ブログさんで紹介されていたGoog

  • 競争の激しいBIGワードの対処法 | SEM-LABO

    競合が多すぎたり、入札価格が高騰してしまっているBIGキーワードへの入札は気が引けるものですし、扱い自体が非常に難しいのがこのBIGキーワードへの対処法ではないでしょうか。 そんなBIGキーワード対処法に、2つの選択肢を容易してみました。ご参考になれば幸いです。 選択肢その1、BIGキーワードで勝負する 競争が激しく、入札価格が高騰してしまうBIGキーワードで、競合他社と勝負する場合には、完全武装して勝負しなければ、無駄な予算を消化してしまうだけ、なんてことになりかねません。 そんな時は、利益とコンバージョン率(CVR)から、論理的に適切な入札価格を導き出し、BIGキーワード市場へ参入しましょう まず、ある程度ECサイトの運用に携わっていれば、平均購入額や利益率、更に特定のキーワードでサイトを訪れた場合のコンバージョン率などは、データとして把握しているものとします。 上記の例でいえば、”A

  • SEOの効果を大きく左右するキーワード選びの注意点 | パシのSEOブログ

    SEOはキーワード選びが最も重要と言っても過言ではありません。ビッグワードに頼り切った対策はリスクが高いですし、アクセス数の多いキーワードを無視してロングテールキーワードを重視する事も賢いとは言えません。検索順位が大変動した場合に慌てない為にも、バランスの取れた取り組み方が必要です。 キーワードのグループ分け 上図はSEO関連のサイトを作る場合のキーワード例です。メインキーワードはトップページで上位表示を狙い、サブキーワードはサブページ、ロングテールキーワードはサブページの文中で使うようなイメージです。 関連性の高い低いは、明確に分けることは難しいのですが、対策を行なっていく優先順位としては、関連性が高い方からという事になります。関連性が低いサブキーワードについては被リンク集めとして有効ですが、必然的にコンバージョン率は低くなります。 メインキーワード メインキーワードは、基的には1つに

  • SEOでアクセスアップするためのただ3つの方法 | ウェブ力学

    的に、SEOを実施してアクセスアップを図るためには、「検索順位を上げる」、「流入キーワードを増やす」、「検索結果でのクリック率を上げる」の3つの方法しかありません。 言っていることは特に目新しいことではないのですが、この3つしかないということを意識することで、アクセスアップさせるために何をすべきなのかが明確になります。 ここではそれぞれ3つの方法のポイントおよびメリット・デメリットについてまとめてみました。 検索順位を上げる 「検索順位を上げる」とは、文字通り検索エンジン上の自然検索結果の順位を上げることです。上位ほどアクセス数が多くなるのは自明でしょう。 順位を上げたいキーワードでページ内部のテキストを最適化させたり、順位を上げたいページへの被リンクを増やしたり、といった対策が中心となります。 メリット 何よりもビッグワードで上位表示が出来れば、ひとつのキーワード経由で多くのアクセス

  • アクセスアップに有効なキーワードを見つける 10のSEOテクニック | ウェブ力学

    以下のページで、詳しい使い方が解説されているので参考にしてみてください。 「Googleキーワードツールのもう1つの使い方」 3.サジェスト機能 サジェスト機能とは、検索エンジンの検索窓にキーワードを入力したときに、途中から文字の入力を補ってくれる機能のことです。 基的には、よく検索されるキーワードやWebサイト上で一緒に使われることの多いキーワードが表示されます(Googleサジェスト機能のしくみはこちら)。 サジェスト機能で表示されるキーワードは、ミドルワードクラスのものが多いのですが、稀に意外なワードを見つけることが出来るので、一度、ビッグワードやミドルワードを検索窓に入力して、どんな関連ワードが表示されるのかを確認しておきましょう。 4.関連ワード 関連ワードとは、検索結果に表示されるキーワードの組み合わせのことです。 上記で紹介したサジェスト機能で表示されるワードと同様に、検索

  • 1