アディダス オリジナルスがオランダ人デザイナーのダニエレ・キャタリーとタッグを組み、コラボ・コレクション「Adidas Origianls by Daniëlle Cathari」をニューヨーク・ファッション・ウィーク(2/6〜2/16開催)の期間中に披露した。 今回アディダスが起用した23歳のダニエレの得意技は、トラックスーツの象徴的なディテールをごたまぜにすること。たとえば、通常トラックパンツの脇にある"3本線&スナップボタン"のパーツをジャケットの前身頃やパンツの腿位置に配したり、ジャケットの左胸元にほどこす三つ葉ロゴを袖の真ん中やパンツのポケット下にオンするなど、独自のセンスでアディダスのド定番を大改造している。
2016年、アディダスは「アディダス アスレチックス」ブランドを発表し、アスリートにとって大切なプレー前の集中するシーンやプレーの集中から解放されたシーン、そしてアスリートのスポーツに対する姿勢や思いに焦点を当てた商品開発を行ってきたが、このほどこのブランドから、コレクション「ゼット. エヌ. イー. パルス(Z.N.E. PULSE)」が誕生し、8月31日から発売されている。 「Z.N.E.」とは、「ZERO NEGATIVE ENERGY」=「ネガティブ・エネルギーがゼロ状態」のこと。アスリートが雑念を取り払い、無になって試合に臨むベストな状態のことだ。「PULSE」はその名の通り、アスリートの心拍のこと。アスリートがロッカールームを出てフィールドへ向かうときの、心拍数がピークに達する瞬間にインスパイアされたコレクションが、「Z.N.E. PULSE」というわけだ。 発売日の8月31日
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