TVに関するgrafeelのブックマーク (3)

  • テレBing番組表: 最強の番組表アプリがここに。文句なしの使いやすさ。無料。 | AppBank

    iPhoneの画面で番組表を見るときに気になるのは、サクサク見られるかどうか。チャンネルや時間を切り替える度にカクカクしていたら、快適とは言えません。 今回はテレBing番組表をご紹介します。ズラーっと並ぶ番組表、このアプリならサクサクチェックできます。何のストレスもなく快適にチェックできるのがいいんです。 iOS 7に対応した新しいデザインで、より見やすくなりましたよ! 地域を設定します。 最初に地域を設定します。設定はこれで終了。すぐに使い始められます。 iPhoneで番組表。 こちらが番組表です。左右にスワイプするとチャンネルを変更できます。 スムーズに画面が移動するので、ストレスなくチェックできます。 上にスクロールすると画面が下に移動して、午後の番組表になります。時間の軸に色がついていて見やすいですね。 スムーズにスクロールできて、とても快適です!! さらに、上にスクロールすると

    テレBing番組表: 最強の番組表アプリがここに。文句なしの使いやすさ。無料。 | AppBank
  • 非公開サイト

    サイトの構築。作品の販売。ブログの投稿。この他にもさまざまな機能があります。 ログイン サイトをはじめよう 非公開サイト このサイトは現在プライベート設定になっています。

    非公開サイト
  • ネットとアプリで視聴者に魔法をかける? テレビ局の挑戦

    前回触れた「2013年ぜんぶやります!ハリー・ポッター祭り!」は、その後、2回分の放送を経て、この夏に放送される第3作までのインターバル期間に入っている。前回も書いたように、テレビ番組のWebページは事前にアクセスする人の数は(視聴者全体の数からすると)とても少なく、放映後に放送内容や出演者などの情報を求めて訪問する人が多い。つまり、番組宣伝のツールとして、Webはテレビ視聴者の動線において”ポータルではない”ということだ。 その後のサイト構築の様子を見ると、英語レッスンのコンテンツや毎日引けるクジなどを用いてカスタマーリテンションを保つ、という段階。インターバル期間に多くのアクセスを集めようというより、少しでも話題を作っておいて、また夏に放送を再開する際には、シリーズ全体を通してSNSアカウントと紐付けたポイント制で視聴者に”思い出してもらうきっかけを作ろう”という、比較的ゆるやかなコン

    ネットとアプリで視聴者に魔法をかける? テレビ局の挑戦
  • 1