タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

unityとUnityとGitに関するgrapswizのブックマーク (1)

  • GitHubで管理しているUnityプロジェクトへのシーンの変更を含むPull Request - Qiita

    はじめに こんな感じでGitHubを使っている場合のお話です。主に自分が開発しているプロジェクトに対して修正依頼が来た場合にどのように対処しているかについて説明します。 UnityのPull Requestの課題: Sceneの変更 下記は少し古いですが、Unityを複数人で開発する場合の課題がまとまっています。 最近はUnityもかなり安定化し、Pull Request自体を処理できないとか、コンフリクトが解消できない、というようなことはあまり起こらないように思います。しかし、Sceneの変更を伴うPull Requestが来ると緊張します。なぜなら、どこを変更したのかが差分を見てもわからないからです。下図はオブジェクトを6つ追加した例でのPull Requestの一部ですが、Sceneに998行の変更が発生しており、これを見て問題ないと判断できる気はしません。 修正依頼者に悪気はなくて

    GitHubで管理しているUnityプロジェクトへのシーンの変更を含むPull Request - Qiita
  • 1