パワーポイントでのプレゼンは、ビジネスで欠かせません。社内の発表会や、お客さまとの打ち合わせ、大衆でのプレゼンテーションなど多くのビジネスシーンで、パワーポイントを使ってプレゼン資料を作成し、そして話を進めていきます。 プレゼン資料は、あなたが伝えようとするメッセージを相手にとってわかりやすくするためのコミュニケーション・ツールです。特にマーケターの方は、パワーポイントでプレゼンや販促資料を作成する機会が多いのではないでしょうか。 パワーポイントでのプレゼン作成には、ちょっとした法則があります。この法則を守ることによって、プレゼン資料の質が格段に良くなります。 パワーポイントでプレゼンの質を上げる7つの基本的な鉄則をまとめてみました。みなさんのお役に立てれば幸いです。 プレゼンの状況を設定する プレゼンの状況設定がなければ、プレゼンテーションの流れ(ストーリーラインの作成)やコンテンツの作
![パワーポイントでプレゼン作成力をグッと引き上げる7つの秘密](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/7715c5b994c3b621a4b5e9d56ede0a7ef45d7e18/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fblog.kairosmarketing.net%2Fwp-content%2Fuploads%2F2013%2F11%2F20150128901.jpg)