ヒロユキ先生プロフィール 東京都アニメーター学院卒業後、アニメーターになるが漫画を描くためにやめる。 同人サークルである『自称清純派』で、月姫やFate等のパロディー本を発行していた。 そのギャグセンスは一線を越えた何かがあり、芳文社の『まんがタイムきらら』誌上にて 「ドージンワーク」という作品で商業誌デビューを果たし、その人気が高じてアニメ化もされる。 今月(2008年2月現在)より少年ガンガン及びヤングガンガンにて『マンガ家さんとアシスタントさんと』 の連載がスタートする。 インタビュー
【幕張について】 ・島袋「幕張は9割ノンフィクション」 ・島袋「幕張にパロディで出てくるのは、全部木多先生の好きな漫画」 ・編集からは「キャプ翼だけは(パロディにするのは)やめて」と言われた。なので講談社に移ってから描いた。 ・(キャプ翼がダメな理由に関して)「いやー、(高橋先生が)うるさいっていうか、(高橋先生は)天然系だからじゃないですかね?」 ・つの丸先生の外見はチンピラっぽい ・(小栗と板垣総理ができちゃうシーンについて)木多先生の家に、小栗先生から直接留守電が入ってて怒られたらしい。 ・(ガモウ先生に対して)木多「あ~、大場つぐみさんですね~」 ・(ジャンプ表紙の新年会作家集合写真が終わった理由について) 木多「ワッキー(和月先生)だね。あれ、ワッキー酷い写りみたいに思うだろうけど、一番ワッキーの写りがいい写真を採用したんだよ」 島袋「遠隔地で描いてる作家さんは、このためだけに東
ノスタルジックな…懐かしい感じのファンタジー作品 −−お二人は、今回の仕事を通し初めてお会いしたそうですね。 茶太さん(以下:茶太):そうなんです。下村さんのご活躍はよ〜く知ってましたし、まして私自身楽しんできたゲームの音楽を手がけている憧れの方とご一緒できるということで、お会いするときはすっごく緊張してました。 下村陽子さん(以下:下村):初めて茶太さんの歌声を聴いたとき、「なんて可愛らしい歌声なんだろう」と思ったんですね。実際にお会いしたときも、その場をすごく和やかにしてくださる方だったので、私は逆にリラックスした雰囲気でお話してたんです(笑) −−制作を始めるに当たり、まず最初に行ったのが“コンセプト作り”だったんですか? 茶太:そんながっちりと決めるわけではなく、「日常という空気の中、フッとしたときに気づくファンタジー」と言いますか。「あれ、一体なんだったんだろうね」というような、
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く