シュール過ぎる内容 リアルイベントや映像を通して、企業の活動や理念を多くの人に知ってもらう。そういった活動は、現代社会で企業が商品を訴求していく上で必須です。逆にそういった商品の根底にあるものを伝えなければ、人は動かない。それは商品に価値があればあるほど、そう言えます。 先日、LUSH JAPANのYoutubeから興味深い映像が挙がっていました。うさぎのジョンと新太の物語。LUSHといえば、化粧品を作る際の動物実験を禁止していることで有名です。 この映像は2人のストーリーを通して、動物実験反対について伝えていきます。ただの啓蒙の映像だけではなく、フラッシュモブというリアルイベントの様子をストーリーに絡めながらも、1つの作品している。 フラッシュモブについては思うことがあって、後で書くのですが、まずは映像を見てみてください。長くて、シュールですが、こういう手法もありだなぁと思うような内容で