電子看板をスマホで簡単に、導入コストは20万以下――サムスンとドコモ提携「店舗の力“AIR”」 誠 Biz.ID 8月1日(木)16時51分配信 デジタルサイネージ「店舗の力“AIR”」の利用イメージ。GALAXY Noteには専用のスタイラスペンが付属するので、さっと書いて更新できる手軽さが導入の障壁を下げる要因になりそうだ スマートフォンアプリで制作したコンテンツをリアルタイムに電子看板に表示――。サムスン電子ジャパンは、8月30日に日本市場向けデジタルサイネージ「店舗の力“AIR”」を発売する。同社のスマートフォン「GALAXYシリーズ」の販売を手掛けるNTTドコモと提携し、提供する。 【画像: アプリの利用イメージ、ほか】 店舗の力“AIR”は、GALAXY S4とGALAXY Note II(※)上で専用Androidアプリ「店舗の力 AIR APP」を使って制作したコンテンツ