コンテンツに関するgusukumanのブックマーク (3)

  • SEO対策|検索上位を独占するために弊社が行っている36の手順

    コンテンツマーケティングのコンサルタントとして過去7年で70社のオウンドメディア運用を支援に携わる。クライアントは医師、歯科医師、弁護士、税理士、司法書士、ファイナンシャルプランナー、ヨガインストラクター、パーソナルスタイリスト、上場企業のマーケティング担当者など多岐にわたる。 サイト公開からわずか10ヶ月で14.6億円の生み出す不動産投資メディア、契約率40%程度の理想的な見込み客が集まるブランディングメディアなど数々の成功事例を生み出してきた。「ユーザーに集中すれば結果はついてくる」をモットーに年間4,000件以上のコンテンツ作成に携わっている。 …続きを読む コンテンツマーケティングのコンサルタントとして過去7年で70社のオウンドメディア運用を支援に携わる。クライアントは医師、歯科医師、弁護士、税理士、司法書士、ファイナンシャルプランナー、ヨガインストラクター、パーソナルスタイリスト

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  • アダルト本やオカルト本も 復興予算の電子書籍化事業 (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

    書籍の電子化を通じて東北復興を支援する。そんな名目で国が2012年度に10億円の復興予算を付けた「コンテンツ緊急電子化事業」(緊デジ)に、不適当ながあったなどの批判が起きている。事業を進めた団体は、出版社に対して内容の再確認を要請中だ。 緊デジで電子化されたマンガの書影を載せたチラシがある。題名は『あぁん…極上の快感エロス&Hぜんぶ見せますっ!!』。チラシは、仙台市の出版関係者の団体「歩く見る聞く東北」が22日に市内で開く緊デジを考えるイベントのためのもの。「これも復興事業なの」と問いかける。 緊デジは13年3月末に6万4833点の電子化を終了。出版の業界団体で作る「日出版インフラセンター」(JPO)が出版社に電子化したい書籍を募り、費用の半額にあたる10億円を復興予算でまかなった。 どんなが事業にふさわしいのか。外部の審査委員会は目安を示した。「被災地の人びとの役に立つと出版

    gusukuman
    gusukuman 2014/05/14
    予算消化の事業
  • 惜しい!文字の並べ方——《ひと目でわかる》改行を - AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    “ひと目でわかる”というのは、まさしく《目玉を動かさなくてもわかる》ということです。 [写真左]の惜しい掲示、3行目の「Xiスマ」を見ただけではオヂさんには何のことだかピンと来ず、目玉を左下に動かして4行目の左端を見ることで初めて「あ~、スマホの機種名のことね」とわかります。さらに、それと同じ苦労が、「機種変→更」、「2→万円」と各行ごとに繰り返され、その都度“ふた目でわかる”状態です。これって、掲示を見る人にとっては、ビミョーにストレスです。 手作り感あふれるこのポスター、おそらくこのショップの店員さんが、1枚に2文字ずつの特大フォントでプリントアウトした紙を18枚並べて、一生懸命貼り出したのでしょう。その努力を無にしないよう、何の刷り直しもせずに、ただ並べ替えて出来る範囲内で改良したのが、[写真右]です。 「今、」という1枚を、ただ一番下の行に移して、あとは順繰りにズラすだけ。でもこれ

    惜しい!文字の並べ方——《ひと目でわかる》改行を - AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
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