という方もいらっしゃるかと多います。 管理人も社内SEとしてヘルプデスクとしての電話対応をしていたときは不安で一杯だったことを今でも覚えています。 そこで、このページでは、 ▶ 客先常駐先でヘルプデスクを担当する予定のSE ▶ 実際にヘルプデスクを担当しているSE に向けて、 ▶ ヘルプデスクの仕事ではスキルアップがしにくいため、 スキルアップができる仕事を目指して転職をしたほうが良い という理由を社内SEとしてヘルプデスクを担当した経験から説明していきます。 また、ここでは上場企業の社内システムのヘルプデスクを例にしますが、他のオペレーター業務も同様に考えると良いです。 客先常駐SEのヘルプデスクの仕事はスキルアップしにくい理由(結論) ヘルプデスクの仕事は社内PCのセットアップやネットワークに関する知識は必要になりますが、システムを開発する機会がなく、マニュアルに沿った単調な仕事が多く