タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

広告とビジネスモデルに関するgyu-sanのブックマーク (2)

  • 閑散期に最大50%割引など、携帯向け有料クーポン「食べたいむ」

    べたいむ」の概要 左から、ベンチャー・リンク 代表取締役社長の松 信彦氏、ベネフィット・ワン 代表取締役社長の白石 徳生氏 ベネフィット・ワンは、飲店のすいている時間帯で事代が50%割引などになるクーポンを用意した、携帯電話向けの有料クーポンサービス「爆割クーポンショップ べたいむ50/30」の提供を開始した。iモード、EZweb、Yahoo!ケータイ版が順次オープンする。 今回開始された「べたいむ」は、店舗が指定した時間帯のべ物代が50%割引になる「爆割50」や、飲代の合計が30%割引になる「爆割30」などの、大幅な割引クーポンを有料で配信する携帯向けサイト。 会員登録が不要な従量課金制コースの場合、「爆割50」が1回525円、「爆割30」が1回210円。月額315円でクーポン取り放題コースも用意される。 クーポンは、利用可能時間やテーブル数が店舗ごとに異なる。まず携帯

  • mixiやYouTubeで新作ドラマ無料配信 CM収益、再生回数に応じて分配

    Tokyo Prom Queenの出演者。左端は、日コカ・コーラのCMに出てくる「ハジケル・ジャクソン」というキャラクター ミクシィ、NECビッグローブ、ドコモ・ドットコムなど7社で構成する「Prom&Sam製作委員会」は、新作の短編連続ドラマ「Tokyo Prom Queen」を、「mixi」「YouTube」「BIGLOBEストリーム」、携帯電話サイトなどで5月7日から無料配信する。 編の前にコカ・コーラが提供するCMを入れ、ドラマの再生回数に応じて広告費を各サイトに分配する――というビジネスモデルに挑戦。ドラマの登場人物が着ている服などを購入できる仕組みも取り入れる。サイトでの公開終了後、DVDを販売する。 ドラマは1話当たり120秒(編は105秒)で全80話。毎日1話ずつ公開する。大学の国際学部を舞台に、11人の学生が卒業記念のプロムパーティをめぐるミステリーに巻き込まれてい

    mixiやYouTubeで新作ドラマ無料配信 CM収益、再生回数に応じて分配
  • 1