【2月21日 Relaxnews】KLMオランダ航空はこのほど、米SNSフェイスブック(Facebook)やツイッター(Twitter)経由での航空券購入が可能になったと発表した。 KLMに予約を申し込むと、ツイッターかフェイスブックでプライベートメッセージが送られてくる。利用者は支払い方法を選んで手続きを済ませる。支払い完了の連絡は約130人のソーシャルメディア・エージェントの1人から届く、という仕組みだ。 KLMのエージェントがフェイスブックやツイッターから受け付け、処理する利用者からの問い合わせは現在、世界全体で毎週3万5000件を超えているという。また、同社のフェイスブック上のファンはすでに500万人を超えており、KLMは「世界で最もファンの多い航空会社」を自認している。 一方、ビジネス向けSNSのリンクトイン(LinkedIn)がもたらすチャンスも大きいことから、KLMは「ミート
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