ストーリーで口説く統合コンテンツ論 IMC(統合型マーケティング)プランニングを専門的に実践するインテグレートにて、デジタルメディア・コンテンツの企画立案、編集、運営を行うメディアソリューション部が、デジタル時代の「コンテンツ」について語るコラム。情報が一方通行でなくなった今、魅力ある「コンテンツ」とはどういうものか、分析、探究していく。 読者のみなさん、はじめまして。 私たちはIMC(統合型マーケティング)の専門プランニングブティックのインテグレートで、webメディアのコンテンツ企画立案、編集、メディア運営を行っているプランナー兼エディターチームです。 今回から、「ストーリーで口説く統合コンテンツ論」と題して、デジタル時代と言われるいま、求められるコンテンツとはどのようなものかを考えていきたいと思います。 インテグレートは、販売や集客、商品企画などマーケティング領域に特化し、 IMCの戦