タグ

optに関するh0baのブックマーク (2)

  • ホットリンク、マーケティング支援システム「ADPLAN」向けASP型レコメンドエンジン

    ホットリンクは7月2日、オプトのオンラインマーケティング支援システム「ADPLAN(アドプラン)」に対応したASP型レコメンド(推奨)エンジンを提供すると発表した。ADPLAN利用企業がWebページにタグを挿入すると、ユーザーの好みに合ったコンテンツや商品を自動的に表示できる。 サービス名は「レコナイズfor ADPLAN」。複数タグの一元管理機能「ADPLAN OT(ワンタグ)」を使い、レコメンドエンジン「レコナイズ」用のタグとほかのASP用タグを一括して扱う。このためWebページ体への新規タグ追加なしでレコメンドエンジンを導入できる。 ADPLAN OTタグの挿入後は、ASP用タグの変更/差し替え時にWebページを編集する必要がない。レコメンドの表示ロジックや表示イメージ、表示位置の変更も、Webページを変えることなく行える。レコメンドエンジン運用に関する作業とコストの削減が可能とい

    ホットリンク、マーケティング支援システム「ADPLAN」向けASP型レコメンドエンジン
  • オプトと東北地方紙、携帯メルマガ配信システムを広告主に販売

    オプトと河北新報社は7月1日、東北地方向け日刊新聞「河北新報」の広告主を対象として、携帯電話向けメールマガジン配信システム「なじめ~る」の販売を開始した。河北新報社のメディア/広告事業を活用し、広告主である店舗/企業にモバイルマーケティングサービスとして提供する。 なじめ~るは、オプトの開発したASP型モバイルメルマガ配信システム。会員リスト管理、配信、テンプレート管理、広告枠設定といったすべての機能が携帯電話から操作できる。価格は、導入費用が無料、月額費用が3150円。 河北新報社は、システムの販売営業とコンテンツ(ニュース)の提供を担当する。オプトは、システム運用/管理、料金の集金、メールマガジン用広告枠の販売を行う。 河北新報は、朝刊発行部数が約49万部ある東北地方最大の日刊新聞という。オプトは今後、他地域の地方メディアとも同様の事業を実施する方向で検討していく考え。 ■関連情報 ・

    オプトと東北地方紙、携帯メルマガ配信システムを広告主に販売
  • 1