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製品を海外で販売していくにあたり、 考えなくてはいけないことがいくつかあります。 ・輸出対象国の選定 ・輸出対象製品の選定 ・輸出方法の選定 ・販売目標など 初めて輸出する場合、輸出に関する基礎的な情報収集や、 他社の状況や市場動向を把握することは最初のステップとして 必要になります。 ここでは、”輸出対象国の選定”について 考えてみたいと思います。 日本から見た場合、輸出ができる国は多岐に渡ります。 しかし、農産物や食品では農薬の検査もあるため、 よく調べて輸出対象国を選定する必要があります。 仮に農薬基準を考慮せずに輸出し、現地国で見つかった場合、 取引における信用問題に関わってきてしまいます。 輸出対象国を選定する場合、 自社の経営資源、現地での市場の伸びの状況、 現地でフィージビリティスタディをする場合の行きやすさなどを 考慮していくつか絞っていくのが良いです。
ものづくり補助金を活用するためのポイントとコツ ポイント(この記事は5分で読み終わります) ものづくり補助金の対象要件は、「認定支援機関が押印した確認書」「中小企業・個人事業主であること」「3~5年で、「付加価値額」年率3%及び「経常利益」年率1%の向上」「配点基準に沿った書きぶり」「加点項目を狙うこと」が採択をより得やすくするためのコツあまり少額な経費を補助対象経費として組み込むとそのあとの事務負担が大変になる 1.まず、「対象要件」を確認しよう「そこからかよ」と思われるかもしれませんが、何事も基本が大事ですw。どのような条件に合致すれば応募が可能なのかまず確認しましょう。平成28年度の対象要件は以下のとおりです。 「認定支援機関の全面バックアップ(ポイント①)」を得た事業を行う「中小企業・小規模事業者(ポイント②)」であり、下記の要件のいずれかに取り組むものであること。「中小サービス事
FREAKS2018年10月号、安部裕葵のインタビューで興味深い発言があったので記事にしたい。 興味深かった発言はこちら、引用させていただく。 大伍君の細かいステップを見ていて気づかされたんですが、判断のタイミングがいくつもあるので、直前で選択するプレーを変えられる。パスを出すにしてもいろいろなタイミングで、いろいろなところにパスが出せるんです。そこが本当にすごいと思うし、吸収したい。例えばですけど、大伍君は1秒間に4回のタイミングを持っているとしたら、僕は2回くらい。 西大伍は「細かいステップを踏むことで、多くの(パスを出せる)タイミングを持っている」というものだ。 西大伍の「タイミング」。ケーススタディ このプレーを説明できる動画は無いかな、と探していると、素晴らしい動画をUPされてる方がいた。紹介させていただこう。 この、西大伍がボールを持った時の動きに注目してほしい。動画をコマ送り
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