ループス・コミュニケーションズは、 企業のSNS活用戦略の立案・運用改善、啓発教育などのコンサルティングサービスや、リーダーシップやイノベーションをテーマとした企業研修を提供しています。
先日話題になった、ループス斎藤さんの記事にて。 言いたいこと 気持ちは分かるけどそういうミスリーディングなグラフは作っちゃだめだ http://media.looops.net/saito/2011/11/21/nielsen_201110/ グラフの元ネタ mixi, Twitter, Facebook, Google+, Linkedin 2011年10月最新ニールセン調査。mixiの集計方法に変更があり、推定利用者数が大幅減 in the looop 斉藤徹 詳しく 実態上、mixiのアクセス数やUUが大幅減しているわけじゃない ネットレイティングスの集計でmixiの利用者数(月間UU)は「mixiの「イイネ!」ボタンを押した際にリクエストされるmixiドメインのURLを集計対象外にした」だけ 参照:http://media.looops.net/saito/2011/11/21/n
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く