タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

seoに関するhabe0404のブックマーク (4)

  • SEOキーワードの見つけ方・探し方について -個人的まとめ|webproduct-lab

    SEOキーワードを決める時、どういった方法で見つけていますか? ここで言う「SEOキーワード」というのは記事やコンテンツのテーマとなるもので、ユーザーの検索クエリでもあります。 そしてサイトやブログなどの管理者は、その検索クエリ(SEOキーワード)に対する答えになるもの(コンテンツ)を考えて作り込む必要があります。 そのキーワードは、思いつきで決めてしまっていては検索にも表示されない可能性もありますし、そもそもそのキーワードで検索するユーザーがいない場合も充分に考えられます。 そのため、SEOキーワードを決める際に重要となってくるのが… ユーザーに検索されるキーワード 競合が少ないキーワード これが一番、皆さん見つけたいキーワードではないでしょうか? 競合が少なく、比較的簡単に上位表示させることができ、さらに検索するユーザーの数も多ければトラフィックも記事を増やせば増やしただけ伸びていくこ

    SEOキーワードの見つけ方・探し方について -個人的まとめ|webproduct-lab
    habe0404
    habe0404 2017/01/25
  • 【2019年最新版】新しくなったGoogleキーワードプランナーの始め方

    ブログを書いて、検索上位を狙いたい! そんな時に役立つのが、Googleが正式に提供してくれるサービス『キーワードプランナー』というツールです。 今回は、 2018年から新たにブログやホームページ運用を始める! 今日から初めてキーワードプランナーを使い始める! というあなたのために、まずはキーワードプランナーの始め方を解説します。 2018年3月時点での最新の解説です。 ステップ1.キーワードプランナーを使い始める前に!Googleアカウントを取得しよう キーワードプランナーを使い始めるには、Googleアカウント(Gmailのアカウント)が必要です。 まずは、Googleアカウントを取得しましょう! ⇒Googleアカウントの取得方法はコチラから Googleアカウントが取得できたら、次のステップに行きましょう。 ステップ2.Google 広告のアカウントを作ろう Googleアカウント

    【2019年最新版】新しくなったGoogleキーワードプランナーの始め方
    habe0404
    habe0404 2016/06/23
  • Google Search Console(サーチコンソール)を強力なSEOツールとして使うための究極ガイド。 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    今、あなたが読み進めているこの記事は、GSCにおける、大学卒と言えるレベルの内容を記載している。ここでの内容をマスターすれば、あなたはGSCニンジャとなることができるだろう。 そして、それはあなたのSEOに非常に大きな違いを生むこととなるはずだ。 まずはこの記事の概略を説明したい。非常に長い記事となっているため、キリの良いところで区切って読みたいと感じるだろう。 この記事はセクションとサブセクションに分かれているが、この分け方は、GSCのメニューに基づいている。 *元記事では英語画面のキャプチャですが、日語画面のキャプチャに差し替えています。 上記のセクションの内、始めの4つのセクションに注力している。つまり、パートAからパートDまでである。パートEとパートFも重要ではあるが、あまり説明を必要としないものだからだ。 パート A:検索での見え方 検索での見え方のセクションは、あなたのWeb

    Google Search Console(サーチコンソール)を強力なSEOツールとして使うための究極ガイド。 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
    habe0404
    habe0404 2016/06/23
  • LP(ランディングページ)のSEO!種類別の相性や対策など徹底紹介|SEOラボ

    LPは、主に1ページ完結型(行動喚起型)とサイト一体型(情報提供型)の2種類に大きく分かれます。 とくにサイト一体型LPのSEOがうまくいけば、良いSEOの効果が期待できます。 一方、1ページ完結型LPでSEO対策をしても、Googleから評価されづらいです。 具体的には、商品サービスの値段や期間、画像、フォームが中心となるキャンペーンページでSEO対策しても、検索意図やページ数などが補えません(弱いです)。 結果、Googleから評価されづらいので検索順位が上がりづらいでしょう。 こうした良くない状況を回避するために、LPごとのSEOの必要性を把握して、LPを使い分けましょう。 この点踏まえて今回は、SEOで意識すべきLPの種類や種類別の相性や対策など中心に、初心者にもわかりやすくポイントをまとめて解説したいと思います。

    LP(ランディングページ)のSEO!種類別の相性や対策など徹底紹介|SEOラボ
    habe0404
    habe0404 2016/05/08
  • 1