タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

Gigazineと文房具に関するhaganeのブックマーク (1)

  • 日本人の90%が使用経験のあるキャンパスノートがトップであり続ける理由とは?

    1975年に発売が開始されてからというもの、ノート界のトップブランドに君臨し続けるのがコクヨS&Tの「キャンパスノート」で、リニューアルするごとに変化を重ねて記事執筆現在は5代目のキャンパスノートが販売中です。日における使用経験率がなんと約90%もあるというキャンパスノートがユーザーに愛され続けているのはどうしてなのか、実際に開発者の人から話を聞いて理由に迫ってみました。 キャンパスノート - コクヨS&T http://www.kokuyo-st.co.jp/stationery/campus/top.html 大阪市東成区にあるコクヨS&T社にやって来ました。 今回キャンパスノートに関する話を聞かせてくれるのは、クリエイティブプロダクツ事業部ペーパーステーショナリーVU開発グループの村上智子さんと商品企画グループの絵馬多美子さんです。 GIGAZINE(以下、G): 日はよろしく

    日本人の90%が使用経験のあるキャンパスノートがトップであり続ける理由とは?
    hagane
    hagane 2014/12/08
    安定してるよね / ドット入り罫線に受けがいい、幼少期から触れられるというのは、エクセル方眼紙のはびこる原因の文化的一面なんだろうなという感想も持った / 紙のノートの罫線はすきだよ!
  • 1