タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

zozoに関するhagayuのブックマーク (1)

  • ZOZOの敵がアマゾンではなく、「田舎のアウトレット」である理由(鈴木 貴博) @moneygendai

    ZOZOが成長できた「当の理由」がわかりますか? 世の中には一見簡単そうで実は説明しにくい謎というものが存在します。その実例がZOZOTOWN。ZOZOTOWNがなぜ成長できたのか、小売業界の人に説明してもらおうとすると、必ず途中で説明がつかなくなるのです。 これがユニクロやH&Mならばそんなに大きな謎はありません。定番のカジュアルや、先端のハイファッションを優れたデザイナーにデザインさせて、徹底的に安価な製造工程で大量に製造する。とても魅力のある商品があれだけの安価で手に入るのだから、それは成長するのは当然だろうという説明です。 ではZOZOTOWNの場合はどうでしょう。売上高は(運営するスタートトゥデイ全体で)約1000億円弱とファッション小売としてはそれほどの規模ではありませんが、純利益は実に200億円と業界内でも圧倒的な高収益。その収益性の高さから株式の時価総額は1.1兆円。創業

    ZOZOの敵がアマゾンではなく、「田舎のアウトレット」である理由(鈴木 貴博) @moneygendai
  • 1