魅力の構造がどうなっているのか。その仕組みはご理解頂けましたでしょうか。 なんでそんなことするんや!!おまえ、頭おかしいんか!!! どれだけ多くの人に、そのように感じてもらえるかが勝負。 論理で理解されたとしても納得されて終わり。コミュニケーションは論理ではなく、感情に左右されるからです。 情報の受け手にとっては、やる意味が全くわからない。 でもリスクを負って成し遂げようとしているあなたに、なんかものすごくアツいものを感じる。そう感じてもらわなければなりません。 なぜなら、 感情が動かなければ、人は行動しないから。 ブログに何度も登場していますが、ゴールデン・サークル理論のサイモンさんもそう言ってます。 言語や論理を理解する大脳新皮質に情報を届けても人は行動しない。行動を引き起こすには、感情をキャッチする大脳辺縁系に届けろとね。 大脳辺縁系は動物脳。つべこべ言わず、相手の感情を動かして反射
![プレゼンを図解:ストーリーとキャラクターで構成する感情型プレゼンのテンプレ|福本真士](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/3cda8e5c8d7c09fb05d8085aeffeef649e918293/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fassets.st-note.com%2Fproduction%2Fuploads%2Fimages%2F7778044%2Frectangle_large_type_2_45933ad345035314b10accc5b27ff55c.jpg%3Ffit%3Dbounds%26quality%3D85%26width%3D1280)