新価値を創造する4つの事業 4事業で築いた実績をベースに、Abalance では独自のビジネスモデルを構築しています。各事業はそれぞれが独立的に機能しながらも、必要に応じて有機的に連携することで、例えばグリーンエネルギー発電においては、企画から運営までのワンストップソリューションを実現。そうしたAbalance ならではの優位性を活かして、社会の持続的な発展に貢献しています。
「ナレッジマネジメント」という言葉は、読者の皆さんもいろいろな場面で見聞きしているのではないかと思う。「ナレッジマネジメント」とは売上拡大やコストの削減など、企業が成長するための経営課題を知識資産の活用面から解決する施策であり、特に企業の持つ知識資産を共有して有効活用し、そこから新しい価値を創造する仕組みや手法である。 既存のナレッジマネジメントシステムは情報検索が先行したために、実際に導入したものの以下のような課題に直面してはいないだろうか。 ナレッジツールを導入したが、社員が活用していない 検索結果だけでは、知りたい情報が得られない 2007年問題に代表されるように、退職・移動する社員の担当業務ノウハウを、効率的に後任者へ引き継ぎができない
目的のページは存在しません。削除されたか、アドレスが変更になっている可能性があります。リンク切れのため目的の情報に到達できない場合は、お手数ですが info@mizuho-ir.co.jp までお問い合わせください。 ・入力されたアドレス(場所)が正しいかどうかご確認ください。 ・ホームに戻り、目的のコンテンツをお探しください。 ホームへ戻る 404 Not Found. The requested Address (Location) was not found on this server. Back to Home
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く