特集 2015.06.26 横浜を舞台に子どもたちが直面する格差問題に挑み、可能性や選択肢を広げようと取り組む社会起業家たち ■横浜ソーシャル・ビジネスレポートvol.2 ■「社会起業家」という言葉を聞いたことがある20代・30代は6割 社会問題に取り組むNPO法人ETIC.による調査「ソーシャルビジネス・社会起業に関する若者認知度調査2014」によれば、「ソーシャルビジネス」または「社会起業家」という言葉を聞いたことがある20代・30代は6割を超えており、全体の6%は「詳しく知っている」と答えている。 横浜市内でも昨年、地域課題解決プラットフォーム「LOCAL GOOD YOKOHAMA」が運営を開始したほか、さまざまな中間支援団体が、ソーシャルビジネス起業を考える人向けのセミナーや講座を実施するなど、盛り上がりを見せている。 ソーシャルビジネス・社会起業家に関する若者認知度調査 201
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