横浜市は7月19日、「Instagram」による横浜のプロモーションを開始した。「Instagram」は、全世界で約5億人が利用しているスマートフォンアプリ。 主に海外での横浜の認知度やブランドイメージの向上を目的とし、東京2020オリンピック・ パラリンピックを見据え、横浜の魅力を切り取った画像・動画を発信することで、 アジアを中心とした世界各国のフォロワー獲得と横浜ファンの増加につなげていく。アカウント名は「@findyouryokohama」。
我が国への外客誘致を行う上で、特に、外国人富裕層(ラグジュアリー層)をターゲットとして誘致するビジネスモデルを構築するため、昨年12月から経済産業省との共催により、ラグジュアリー層の訪日ニーズ及び受け入れ体制のあり方について検討をしてまいりました。この度、その検討結果がとりまとめられたので公表いたします。 我が国では、観光立国の実現に向け、日本を訪れる外国人旅行者を2010年までに倍増させて1,000万人にするという目標を達成するため、平成15年度から、官民一体となって訪日促進キャンペーンであるビジット・ジャパン・キャンペーンを実施しており、平成18年の訪日外国人旅行者数は、前年比9.0%増(約60万人増)の733万人となり、過去最高となりました。 その一方で、世界には、金融資産100万ドル以上の「ラグジュアリー層」と呼ばれる人口が870万人いると言われ、海外には、アメリカ・ヨーロッパを中
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