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プレスリリースに関するhamuzou_66のブックマーク (3)

  • リリース作成34のポイントとプロの実例/リリースの書き方基礎講座[最終回] | プレスリリース・ニュースリリースの書き方&活用基礎講座

    この連載では、主に企業の広報担当者に向けて、初めてでもわかるリリースの書き方から、ネット時代に即したリリースの書き方など、明日から役立つ基礎情報をお届けします。 前回まで添削を含め15回にわたって、リリースの書き方と活用法の初歩を解説してきました。今回は基礎講座の最後のまとめとして、これまで解説してきたポイントをリリース作成時のチェックシートとして取り上げるとともに、一からリリースのサンプルを作ってみます。 リリース作成34のチェックポイントこの連載を1回目から続けて読めば、それなりに形の整ったニュースリリースを作ることは可能です。しかし、忘れてはいけないのがニュースとなる事実があってこそのリリースだということです。一般的なリリースのパターンを踏襲していても、中身がなければ意味がありません。リリース作成前には、まず「訴えたいニュースは何か」の確認が必要になります。これがしっかり定まっていれ

    リリース作成34のポイントとプロの実例/リリースの書き方基礎講座[最終回] | プレスリリース・ニュースリリースの書き方&活用基礎講座
  • プレスリリース配信 サービス内容と機能 | 共同通信PRワイヤー

    配信⽅法 プレスリリースを国内メディアにメール・FAXで配信します。 FAX受信を希望するメディアにはFAXで配信します。追加料金はかかりません。 添付ファイルは、メディア側の受信環境を考慮し、配信先メディア専用の「プレスサイト」内に掲載、サイト上で閲覧・ダウンロードできるようにしています。 プレスリリースの配信メール・FAXに、プレスサイトのリリースページのURL、画像ダウンロードのURLが自動で記載されます。 配信先の選び方 配信先はカテゴリで簡単に選択することができます。プレスリリースの内容に応じて、テーマ&ジャンル100種類の中から5個以内、エリア58種類の中から5個以内で選択すると、そのカテゴリのプレスリリース受信を希望しているメディアへ自動的に配信されます。 選択したカテゴリに含まれるメディアの中で、配信不要なメディアを除外することも可能です。また、その設定を保存しておく「My

    プレスリリース配信 サービス内容と機能 | 共同通信PRワイヤー
  • 知らないと損するプレスリリースの広め方 | ネタの作り方、書き方、送り方を網羅的に紹介

    こちらの記事でも書いたように、このメディアの立ち上げにあたり、スタートアップに挑戦されている方やVCの方々にお話を伺いました。そこで聞いた最も共通する課題の一つが『プロモーション方法』でした。 良いサービスはあるのに広め方が分からない。 そこで、今回はプロモーション方法の一つとして、「プレスリリースのやり方」についてご紹介します。 ここに書いたようなちょっとした工夫をするだけで、かなり反響に違いが出ます。(私も前職でPR業務もやっていたのでその違いを実感しています) 資金が限られているスタートアップにこそ、プレスは必須施策だと思いますので、ぜひ実践してみて下さい! ■目次 1.アイディアの考え方編 2.書き方編 3.送り方編 1.アイディアの考え方編 プレス企画の切り口チートシート PRTIMESさんのこちらのページでは、プレスリリース発信のタイミングとして下記を挙げてく

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