ネットレイティングスは3月3日、ニールセン・オンラインが提供するインターネット利用動向調査「NetView」の2011年1月のデータを発表した。 調査によると、アパレル専門のECサイト「ZOZOTOWN」の訪問者数が2010年12月から2011年1月にかけて大幅に増加していることがわかった。 2011年1月は毎年恒例となっている冬季セールによって、前年同月の284万人と比較して約1.4倍の規模となる400万人超の訪問者を獲得した。2010年12月には冬季セールのキャンペーンをテレビCMや会員向けのメールニュースなどで行ったこと、2010年11月下旬に提携を開始したYahoo!ショッピングからの流入が加わったことなどが影響し、大きく訪問者数を伸ばした。 ネットレイティングスのシニアアナリストである鈴木成典氏は、「数年前まで、アパレルブランド業界はオンラインへの進出、特にECへの取り組みが進ん
![ZOZOTOWN、CM効果で訪問者増](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/b2e7e8148382fd7b3dec79b2c199e08ace74193a/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fjapan.cnet.com%2Fmedia%2Fc%2F2012%2Fimages%2Flogo%2Flogo_ogp_1200.png)