タグ

占いに関するhanamizu-hisanoのブックマーク (3)

  • 脳内メーカー これ絶対ハマる!!笑

    姉妹サイト『いろつく』 オリジナルの脳内メーカーを作ることができます。 2024年あなたと相性の良い人ランキング 2024年の脳内メーカー 前世の脳内メーカー あなたと相性の良い誕生日ランキング うそこメーカー最新作リリース 書き初めメーカー2023 2023年の漢字メーカー <うそこメーカーコラボ作> ぐっすりおやすみ脳内メーカー 近日中にさらに新しいメーカー公開予定!! 当サイトのご感想、脳内デザインの利用 テレビ等での利用に関するお問い合わせはこちらのフォームからお願いします。 うそこメーカーブログはじめました。 テレビ・雑誌で紹介されました~ メディア紹介履歴 ◆脳内メーカーについて◆ 脳内メーカーは占いでも診断でも無く、 あくまでお遊びのジョークツールです。 脳内メーカーには字画などの占い的要素や、 統計学などの学術的要素などの根拠は一切無く、 入力された文字列からランダムに結果

    脳内メーカー これ絶対ハマる!!笑
  • バーナム効果 - Wikipedia

    出典は列挙するだけでなく、脚注などを用いてどの記述の情報源であるかを明記してください。 記事の信頼性向上にご協力をお願いいたします。(2014年2月) バーナム効果(バーナムこうか、英: Barnum effect)とは、星座占いなど個人の性格を診断するかのような準備行動が伴うことで、誰にでも該当するような曖昧で一般的な性格をあらわす記述を、自分、もしくは自分が属する特定の特徴をもつ集団だけに当てはまる性格だと捉えてしまう心理学の現象。 1956年にアメリカ合衆国の心理学者、ポール・ミール(英語版)が、興行師 P・T・バーナムの "we've got something for everyone"(誰にでも当てはまる要点というものがある)という言葉に因んで名付けた。アメリカの心理学者バートラム・フォア(英語版)名をとってフォアラー効果(Forer effect)ともいう[1]。被験者に何ら

    hanamizu-hisano
    hanamizu-hisano 2007/01/26
    バーナム効果の説明
  • senrigan.net

    senrigan.net 2024 著作権. 不許複製 プライバシーポリシー

    hanamizu-hisano
    hanamizu-hisano 2007/01/26
    バーナム効果の実証
  • 1