【NET Marketing Forum】「我々のマーケティングは宣伝,広告から離れることから始まった」–ネスレコンフェクショナリーの高岡社長という記事より。 2008年6月17日,ウェスティンホテル東京(東京都目黒区)で開催されているNET Marketing Forum Spring 2008ではネスレコンフェクショナリー代表取締役社長の高岡浩三氏が「キットカット受験キャンペーンの軌跡」と題した基調講演を行った 「キットカット=きっと勝つと」という話を目にしたことがある人も多いのではないかと思いますが、もともとは九州から始まったもので、ネスレ自体もその理由をよく分かっていなかったのです。 これを契機にお客様の声を調べたところ,大多数ではないものの,毎年,受験生や受験生の親がキットカットを買っていることが判明。 「マーケティングの怠慢以外なにものでもなかった」として、さらにブランドを成長
![「キットカット=きっと勝つと」が広まった理由 - ネタフル](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/4551a4c386239a8a918ba852f25cb4d77440b9fb/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fnetaful.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2021%2F03%2Fog-image.png)