タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

ソーシャルメディアと社会に関するhanzochangのブックマーク (1)

  • 「PR戦略」のブログ記事一覧-Fireside Chats

    ファイアーサイド・チャット=焚き火を囲んだとりとめない会話のかたちで、広報やPRの問題を考えて見たいと思います。 2010年元旦。鳩山総理は『ツイッター』を使っての情報発信を始めた。 140字という短い文字数で、その時々の感想や行動をつぶやくツイッターというミニブログサービスは、2006年にアメリカでスタートしたが、いまや全世界で7500万人のユーザーを擁するに至った。日でも2009年夏ごろから大ブレークし、国会議員の間では異常と思われるほどのブーム状況を呈し、企業もPRメディアとして活用しはじめている。 ネットメディアの世界には次々と新しいサービスが生まれており、キャッチアップするのもなかなか大変である。思い起こせば2007年には『セカンドライフ』という3Dの仮想空間が注目を浴び、多くの企業が相次いで参入したが、いまやその話題も全く聞かなくなっている。 果たしてこの『ツイッター』は今後

    「PR戦略」のブログ記事一覧-Fireside Chats
  • 1