「今年は電子書籍デバイスの普及元年、それぞれの長所を生かしたコンテンツ展開を計画している」――。ソフトバンクグループが開催したイベント「SoftBank Days 2010」のセッションに登場した小学館 ネット戦略室の山本春秋氏が、秋以降の同社の電子書籍コンテンツに対する取り組みを説明した。 電子書籍自体は、すでに携帯電話を使った配信が普及しており、一定の市場が形成されているが、2010年に入ると大型ディスプレイを採用したタブレット端末や電子書籍専用端末が多数登場。携帯電話向け書籍では実現できなかったリッチなコンテンツを配信できるようになったことから、本腰を入れて電子書籍事業に取り組む企業が急増している。 小学館も端末が出そろい始める秋以降、さまざまな新コンテンツの提供を予定している。山本氏は、「赤ちゃんからお年寄りまで幅広い層に向けた出版物を提供している強みを生かし、それぞれのデバイスの
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