タグ

シリアに関するhappyseniorlifeのブックマーク (2)

  • デヴィ夫人「不謹慎ではありますが、後藤さんにはいっそ自決してほしい」 : 痛いニュース(ノ∀`)

    デヴィ夫人「不謹慎ではありますが、後藤さんにはいっそ自決してほしい」 1 名前: アンクルホールド(埼玉県)@\(^o^)/:2015/01/30(金) 16:22:50.45 ID:w38YYhq00.net (一部抜粋) とはいえ、 そもそも 殺害されたと言われている 湯川遥菜さんと後藤健二さんが イスラム国に 捕まっていなければこんなことは起きなかったのです。 日政府は 過去 再三に渡って 危険地域に近づくなと警告をしてきました。 湯川さんは不心得にも 武器を売って 利益を得ようと危険極まる シリアへ 足を踏み入れたのです。 たびたび 後藤さんのお母様が マスコミに登場していますが、 私は腑に落ちません。 苗字が違うのは 事情があるのでしょうが2週間も前に 孫が生まれたことも、 再婚していたことすら知らなかった 生みの母親。 自分の息子が 日や、 ヨルダン、 関係諸国に大・大・大

    デヴィ夫人「不謹慎ではありますが、後藤さんにはいっそ自決してほしい」 : 痛いニュース(ノ∀`)
  • Yahoo!ニュース - 逃亡の外国人戦闘員、100人処刑か=「イスラム国」で士気低下―英紙 (時事通信)

    逃亡の外国人戦闘員、100人処刑か=「イスラム国」で士気低下―英紙 時事通信 12月21日(日)1時20分配信 【ロンドン時事】英紙フィナンシャル・タイムズは20日、シリア北部ラッカで過激組織「イスラム国」が外国人戦闘員100人程度を処刑したと伝えた。逃亡を試みたためという。イスラム国、シリア政府の双方と敵対する活動家が確認した話として伝えた。 ラッカはイスラム国が「首都」を置く都市で、外国人戦闘員が集まっている。処刑時期などの詳細は不明。 同紙によると、米軍などが8月から始めた空爆でイスラム国の勢力は弱まっている。冒険心からイスラム国に参加した外国人戦闘員の間では疲労や不満がたまり、厳しい規律への反感もあって士気が低下しているという。 同紙は「(イスラム国では)士気の衰えや脱走、派閥争いが始まっており、軍事的な勢いが弱まる中でその結束が試されている」と指摘している。

  • 1