開始3年で6万人が200億円を集めたKickstarter、TechCrunchにも紹介されたプロジェクトが炎上した理由 2012/6/28 ソーシャルメディア, 地域, 日本 私たちPR TIMESに一番合った社会貢献って何だろうと考え、プレスリリース配信サービスを営利目的だけでなく、公共のためにもお役に立ちたいとの思いにたどり着き、その思いを形にすることができました。 『社会貢献団体を対象とする プレスリリース配信サービス無償提供プロジェクト』 ~ プロジェクト参加団体、10団体が決定 ~ – PR TIMES (2012年6月26日) プロジェクト参加団体は、その活動費を生活者からの寄付などで得ています。クラウドファンディングが最近盛り上がっている背景のひとつには、社会貢献団体へお金の使い道を託すより、「誰のために何のためにどれだけ使われ、どれだけ役立てたか」が実感できる点にあると考
![開始3年で6万人が200億円を集めたKickstarter、TechCrunchにも紹介されたプロジェクトが炎上した理由 | PRFREAK](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/fb365555be29cd3f134ff93619208086036cafd8/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fblog.prtimes.co.jp%2Fyamaguchi%2Fwp-content%2Fuploads%2F2012%2F06%2FWESYM.jpg)