タグ

PRと広告に関するhara-pekoのブックマーク (2)

  • プレスリリースが歴史的な分岐点かも、と感じるアメリカの3事例 | PRFREAK

    この10年間、「プレスリリースは消滅する」という批評を度々目にしてきました。この論調は誇張されていると感じる一方で、まったく根拠がないわけではありません。実際に、プレスリリースは代替案によって影が薄れているという一面があります。 Googleは2010年、「サイトへの攻撃や検閲を理由に、中国の撤退を示唆する」重要な発表をプレスリリースではなくブログで公表し、アメリカだけでなく日の主要なメディアでも数多く報じられました。 Googleのみがこのような戦略に傾いているわけではありません。Dellは常に情報をブログで伝えていますし、ネットフリックスが何かを伝える際には、一人称の視点で書かれた記事をブログに投稿して、従来のプレスリリースを補っています。 サウスウェスト航空は、「来年以降に投入するボーイング737-800型の到着」をプレスリリースに加えて、ケーブルテレビチャンネルのHBOさながらの

    プレスリリースが歴史的な分岐点かも、と感じるアメリカの3事例 | PRFREAK
  • 記事広告型アフィリエイト『ブログタイムズ』の報酬が凄い |デジタルマガジン

    8月25日からサービスが開始された記事広告型アフィリエイト『ブログタイムズ』の報酬が凄い。あらかじめこの記事もブログタイムズから依頼されて書いている記事であることをお伝えするが、素直に凄いと言いたい。なぜならこの紹介記事1で10,000円の報酬だからだ。既存の記事広告型アフィリエイトでこの金額に出会ったことはこれまで1度もない。 よくあるブログ口コミ広告の報酬は100円~500円だ。一応登録はしていたが、あまりにもバカらしくて1も記事を書いていない。たかだか500円ぽっちのために記事を書くのは記事の安売りだ。そのうち案内メールすら煩わしくなってきたため、今はCyberBuzzを除いて全て退会している。 私がブログタイムズに期待したいのは、業界全体のブログに対しての記事広告単価の上昇だ。先ほど10,000円の報酬が凄いとは言ったが、じつはこれでも安い方なのである。詳しくは言えないが月間1

    記事広告型アフィリエイト『ブログタイムズ』の報酬が凄い |デジタルマガジン
  • 1