後この商品は、いわゆる「説得型商材」寄りですのであらかじめご了承下さい。おしゃれ家具より収納家具寄り、一般のファッションより機能性衣類寄り、という意味です。 時間がないので、さらっと書きます。弊社書籍に画面の例があるので、本を持っている方は併せてどうぞ。 (1)ページ冒頭の「ランキング受賞自慢」を減らす 「肩に力の入った縦長ページ」は大抵、ランキング1位アピールを載せすぎです。 ランキング受賞は、使い所によっては逆効果に 競合を意識するあまりの肩こり的症状ですので、まず深呼吸して落ち着きます。次に、受賞自慢を減らします。だいたい半分以下にします。受賞に限りません。無駄な力みを取るのが大切。ランキング受賞は強い武器ですが、使いどころを間違えると、商品を殺してしまいます。 ランキング自慢の掲載場所は、冒頭ではなく、後述する(2) (3) (4)の後です。 冒頭に載せるべきは、後述する大見出しで
![(実話)商品ページを修正したら、売上が3倍になった](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/efd00737a7a2604236e18aa8a3897a3a9d2c3aa9/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.commerce-design.net%2Fblog%2Fwp-content%2Fuploads%2F2012%2F05%2F211025-3bai-noresize.png)