当社では、これまでのブログ記事でもご紹介している通り、ソーシャルアプリ・オンラインゲームのカスタマサポートを提供しております。 本ブログを御覧いただいている関係者の皆様は、 ・サーバが落ちた! ・補填がクソだ! ・対応が遅い! ・拝金主義め! などなど、ネット上をはじめとした風評に、さぞ眠れぬ夜をお過ごしかと思います…。 ※敢えてユーザー口調で書かせていただいております。 私自身も様々なゲームをプレイしますし、頻繁に課金を行う所謂「重課金ユーザー」なのですが、「ユーザー評価が低い」ゲームの実態が、実際に上記のようなことを言われ続けなくてはならない状態であることは「稀」だ、というのが、正直な感想です。 サーバ復旧は迅速に行われているし、補填も行われている。 メール対応も必要以上に待たせていないし、課金コンテンツの費用対効果も悪くない。 このような基本を押さえていながら、何をしてもネガティブな