[GDC 2013]当たり前のことができていないゲームが多すぎる? 長期にわたって売上を維持するゲームに大切なこと 編集部:noguchi 現地時間の2013年3月26日,アメリカのサンフランシスコで開催されている開発者会議「Game Developers Conference 2013」で,「Building Games For The Long-Term: Maximizing Monetization & Player- Satisfaction」(長期間売れるゲーム開発を目指して: 収益とプレイヤー満足度を最大にすること)という講演が行われた。 登壇者は,KONGREGATEというオンラインゲームサービス会社の共同設立者兼COOのEmily Greer氏で,最初に「長期にわたってお金を稼げるゲームの重要性」を説いた。資料として提示されたのは,2012年のセールスランキングデータ(北
『9割がバイトでも最高のスタッフに育つ ディズニーの教え方』は50万部を突破したそうです。すごいですね。私も読みました。著者の福島文二郎さんはこう述べています。 「ディズニーランドで働いている人のうち、正社員は2000人程度。それに対して、アルバイトが1万8000人程度います。しかも、正社員の中には、バックオフィス業務を担当する人間もいますから、ゲストが直接顔を合わせるのは、ほぼ100%がアルバイトなんです。」(参考:中経出版「特集ページ」より) 2011年4月の顧客満足度調査によると「顧客期待/知覚品質/クチコミ」でNo.1、全体でも2位と高い顧客満足度を維持していることがわかっています。東京ディズニーリゾートに行ったことがある人ならば、そのサービスレベルの高さはよくご存知かと思います。(参考:サービス産業生産性協議会ニュースリリース「2010年度日本版顧客満足度指数の発表」) ■なぜデ
更新内容 2011/01/19 ランキング機能を実装しました。今は総合ランキングのみです。 2011/01/19 武器種タグが登録されている場合、アイコンを表示するようにしました。 2011/01/19 検索機能に選択中のスキルをすべて削除する機能を追加しました。 2011/01/20 画像投稿機能を追加しました。見た目の確認に是非ご利用ください。 2011/01/24 携帯電話やスマートフォン(iPhone等)からメールを使って画像投稿する機能を追加しました。 2011/01/25 タグ編集機能を追加しました。誰でもタグを編集できます。 2011/02/01 新着タブとランキングタブに、ページ機能を付けました。 2011/02/01 検索結果の下に、ページの一番上に戻るリンクを付けました。 2011/02/07 スキルとタグの検索結果を並び替える機能を追加しました。 2011/02/08
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