タグ

itとbizに関するhard_liquorのブックマーク (2)

  • あるだけ迷惑、ソフトバンクのWi-Fi。 - No!SoftBank

    ソフトバンクと孫正義の嘘・騙し・詐欺・誹謗中傷を徹底的に追及するブログです。つながりにくさも料金の高さもブッチギリNo.1のソフトバンクに、皆さん心当たりありませんか? 様々な情報をお伝えしていきます。 先日Twitter、そしてGoogle+ に投稿されたソフトバンクのWi-Fiについての話題。 Tetsuya Isozaki - Google+ - (追記あり ver2)ソフトバンク「Wi-Fiつかえます」の裏側 https://plus.google.com/113608543412821664532/posts/U4sduUjSbn1 さて、いい加減書かないとなーと思ってたソフトバンクのWi-Fiについて書きましょうか。 設置も回線もセキュリティも、何もかもがあるだけ迷惑なんですよね。 -- スポンサードリンク -- 結局、各キャリアが3G回線のトラフィック逃がしのために、自社ユー

  • 用語「キャズム理論」

    ハイテク業界において新製品・新技術を市場に浸透させていく際に見られる、初期市場からメインストリーム市場への移行を阻害する深い溝のこと。マーケティング・コンサルタントのジェフリー・A・ムーア(Geoffrey A. Moore)の著書『Crossing the chasm』(1991年)に登場するキーワードで、ハイテク市場におけるマーケティング理論である「キャズム理論」は大いに注目を集めた。 普及学の基礎理論として知られるエベレット・M・ロジャーズ(Everett M. Rogers)のモデルでは、顧客は「イノベーター」「アーリーアダプター」(注1)、「アーリーマジョリティ」「レイトマジョリティ」「ラガード」の5つの採用者タイプに区分される。この理論ではイノベーターとアーリーアダプターを合わせた層に普及した段階(普及率16%超)で、新技術や新流行は急激に拡がっていくとしている。そこで、イノベ

    用語「キャズム理論」
  • 1