タグ

資料に関するharupon-hateのブックマーク (3)

  • WEBディレクションで使うIAツール | ユージック

    WEBディレクションで使うIAツール 2007年10月15日 WEBディレクションで使うマーケティング戦略や情報整理でのフェーズにあたるIA(インフォメーションアーキテクツ)で僕が使うツールをご紹介します。 WEB制作でのマーケティング戦略や情報整理といっても、そんなに特別なものは使用しておらず、僕は従来からのマーケティングツールを使用しています。 SWOT分析 これは企業の内部的要因である強み、弱みと企業の周囲を取り巻く外部的要因である機会、脅威などをまとめるマーケティングツールです。僕が使用しているのはこのSWOT分析の拡張版で、各変数のリストからそれぞれの戦略を立てる項目を作るものを使用しています。このツールはマクロ的な視点からその企業の現状を把握する際に使えます。 ポジショニング分析 企業が業界や市場においてどのような立ち位置に立っているのか(現状分析)に使えるマーケティングツール

    WEBディレクションで使うIAツール | ユージック
  • SWOT分析

    TOP ビジネス講座 ビジネス講座一覧 実践マーケティング講座 第2回:マーケティングの基プロセス「R・STP・MM・I・C」 第2回:マーケティングの基プロセス「R・STP・MM・I・C」 R・STP・MM・I・Cのプロセスに沿って、マーケティングを具体化 前回は、マーケティングの定義の一つである『ニーズに応えて利益を上げること』について紹介しました。 しかしながら、定義だけでは具体的に何をどう進めていくのかをイメージすることは難しいと思います。 そこで今回は、コトラーが提唱する「R・STP・MM・I・C」と呼ばれるプロセスを紹介します。(注:1) R・STP・MM・I・Cとは、英単語の頭文字を取った造語です。 このプロセスは、社内外を含めた環境を理解し、自社が攻める市場を選定する戦略を立てるプロセス、市場へ働きかけをマーケティング・ミックスの視点から戦術を立て、実践していくプロセス

    SWOT分析
  • Fashionsnap.com

    #Shrift #GAP #Karen Scott #Sandro #Dr. Martens #Jimmy Fairly

    Fashionsnap.com
  • 1