タグ

そつ資と調査に関するhaseryo0801のブックマーク (12)

  • 日本のソーシャルメディア訪問者数ランキング1位は「アメーバ」

    アメーバやlivedoor Blogなどのブログサービスが日のソーシャルメディアでもっとも多くの訪問者を集めているとの調査結果をネットレイティングスが発表した。 ネットレイティングスは1月19日、アジアにおけるオンラインメディア利用動向の最新トレンドや2010年のアジアのオンライン市場について分析する記者懇親会を開催した。 そのなかで同社代表取締役会長兼CEOのCharels Buckwalter氏は、日のソーシャルメディアにおける訪問者数ランキング(2009年11月家庭と職場のPCからのアクセス)を発表した。1位はサイバーエージェントのブログサービス「アメーバ」(月間訪問者数2118万人)、2位はライブドアのブログサービス「livedoor Blog」(同1862万人)だった。 ネットレイティングスが定義するソーシャルメディアとはブログやソーシャルネットワーキングサービス(SNS)、

    日本のソーシャルメディア訪問者数ランキング1位は「アメーバ」
  • http://japan.internet.com/research/20020401/1.html

  • Mpac-マーケティング情報パック | 年間定額データベース

    Mpac(エムパック)は、富士経済グループの市場調査を中心に、マーケティング情報をまとめてチェックできる会員制サービスです。 富士経済グループが発刊する年間150冊の市場調査資料から、 品、医薬品、化粧品、トイレタリー、AV機器、自動車、サービス産業など約2,500品目の市場規模、メーカーシェア、今後の市場動向を掲載しています。 将来有望市場の探索や、参入企業の動向などが、まとめて確認できます。 データ提供:富士経済グループ各社 市場調査データ 更新履歴 2024/08/20市場調査データに「加工品」、「健康品」のデータを追加しました(全48件) 2024/07/19市場調査データに「情報システム」のデータを追加しました(全24件) ドラッグストアのカード会員POSデータ(ID-POS)から、カテゴリ毎の四半期別集計・売上ランキングを掲載しています。 データ提供:(株)True Da

  • 図録▽インターネットを利用した個人の情報発信(メール以外)

    インターネットを利用し、電子メールは別にして、ホームページやブログ、電子掲示板、SNSなどを使って、個人的に情報を発信(追加・更新)している者がどのぐらいいるかについて、内閣府世論調査の結果から図示した(問はメインの質問項目でなくフェースシートの項目であるので注意)。回答者は20歳以上(2016年以降18歳以上)の国民のうち、メールを含め少しでもインターネットを利用した者である。 2015年の結果では「ほぼ毎日追加・更新している」が8.6%、「たまに追加・更新している」が14.5%となっており、インターネット利用者のうち合わせて23.1%が、個人的にインターネットで情報を発信するに至っている。もう1つの選択肢である「ほとんど追加・更新していない」11.2%も、かつては情報発信した者としてカウントすると、合わせて34.3%、3分の1以上のインターネット利用者がインターネットを利用して個人的な

  • イメージ通り!? 2chは高齢化、ニコ動は“リア厨”

    巨大掲示板2ちゃんねる」(2ch)のユーザーは高齢化する一方、「ニコニコ動画」(ニコ動)ユーザーはリア厨だ――こんなイメージが数字で裏付けられた。 ネットレイティングスの調査結果(9月月間、家庭からのアクセス)によると、2ch利用者は40代が30.31%、30代が28.29%で、30~40代が6割を占めた。 30~40代はネットユーザーのボリュームゾーンで、どのサイトでもこの世代が多くなりがちという。だが、その偏りを補正した「利用者構成比指数」(そのサイトを訪問する特定の年齢層/性別のユーザーが、ネットユーザー全体平均より多いか少ないか分かる指標。平均と等しい場合は100)で見ても、30~40代のユーザーが平均値の100を上回っている。 ニコ動は中高生に人気だ。13~19歳が25.99%(13~15歳が12.31%、16~19歳が13.68%)と4分の1を占め、構成比指数で見ても13~1

    イメージ通り!? 2chは高齢化、ニコ動は“リア厨”
  • ブログ・CGM利用実態調査 : 富士通総研

    近年、ブログやSNS、電子掲示板など、一般のインターネット利用者(消費者)が書き込み/投稿をした情報が急激に増加しており、たとえ自分では書き込み/投稿をしない人であっても、ネット上でそうした情報を目にする機会は格段に増えている。消費者が書き込み/投稿をした情報からなるブログやSNS、電子掲示板などをCGM(Consumer Generated Media)と呼ぶが、そうしたCGMはそれらを見る側にどの程度の影響を与えているのだろうか。 この報告書では、パソコンによるインターネット利用者のブログ、SNS、その他CGM(電子掲示板など)の利用状況と、商品やサービスの購入時にCGMがどの程度参考にされているかを明らかにするとともに、CGMの利用状況で5つに分類したインターネット利用者のタイプ別プロフィールやネット上での行動の違いを分析した。 この調査では、パソコンでインターネットを利用する回答者

  • 【レポート】'08年は企業マーケティングのCGM利用が増える - ネットレイティングス調査 | ネット | マイコミジャーナル

    ネットレイティングスは23日、都内で会見を開き、インターネット利用動向調査サービス「Nielsen Online」によるインターネット利用実態を発表した。 これによると、2008年4月における家庭でのウェブ総利用時間は約9億2,900万時間となり、前年同月に比べて約18%増加していることがわかった。一方、総ページビュー数は前年同月比3%減の804億ページビューに留まっているという。 ダイアルアップが主力だった2001年4月の1億1,601万時間/151億ページビューに比べると大幅に増加しているが、ページビューの増加は頭打ちの状況となっている。 ネットレイティングス 萩原雅之社長 ネットレイティングス代表取締役社長兼ニールセン・オンラインチーフアナリストの萩原雅之氏は、「2006年までは総利用時間、総ページビュー数は連動して増加してきたが、2年前からページビューが伸びなくなっている。すでにペ

  • リッチコンテンツ(動画)

    YouTube動画などのリッチコンテンツについてのニュースなどをまとめました。インターネットのリッチコンテンツ・マーケティングや動画コンテンツ、動画広告(ビデオ広告)、アニメ、米Googleなどの情報です。 (2001年11月1日) ブロードバンド対応 Webサイトを強化 ADSLといったブロードバンド回線でインターネットにアクセスするユーザーが急増している。そのブロードバンド・ユーザー向けに,Webサイトを強化する取り組みが始まっている。3次元や動画などのコンテンツを使って表現力を向上。ユーザーに分かりやすく情報を伝える。Webサイトのブロードバンド対応である。ほかのサイトに差をつけるためにも,ブロードバンド・ユーザー向けにサイトの見直しを検討する時期にきている。 メディアや技術を駆使 ある金融関連企業のWebサイトにアクセスすると,画面いっぱいに店舗が現れる。右側の女性が,左側に表示し

  • すずめ = 板別発言数 本日

    すずめ Ver 0.01 = 板別発言数 日 2018/12/27 2ちゃんねる サーバー監視所 自動更新(1分毎) 日 の発言数 27,603 (2018/12/27 17:36:50 現在) 2ちゃんねるスレタイ検索 12 月 27 日 検索数順位

  • http://stats.2ch.net/kawasemi-d/2ch.txt

  • 2ちゃんねる 熱いスレッド

    2ちゃんねるの1日あたりの投稿数を確認できます。 板やサーバー毎の投稿数の表示にも対応しています。 SPARROW [注]これは新しいすずめです。旧からす(鯖別)も含まれています 2ちゃんねる 熱いスレッド (リアルタイム更新) 2ちゃんねるへ戻る 地震情報 ニュースが熱い 実況が熱い なんJ スマホ ゲーム ゲーム個別 ゲーム総合 荒野 PINKちゃんねる 熱いスレッド (リアルタイム更新) PINKちゃんねるへ戻る 速報 | 実況 総合 二次 三次 エロ 風俗 Mango Mangüé ★

  • みつかませんか? 外に出て遊びましょう! @びんたん

    探し物が見つかりませんか? (404) 外に出て遊びましょう! 掘りますよ(dig) で探すと見つかるかも知れません。good luck. 2ちゃんねる お気に入り・共有NG・最近見た板・おっかけ・サムネイル スマホ用! びんたんで快適2ちゃんねる。アプリインストール不要。今すぐ2ちゃんねるの世界へいざないます。 もちろん pc でも。私も使ってます FOX ★ びんたん ピンクはこちらから、

  • 1