従来の「ブランド」の概念を覆す、パラダイムシフトが起こっています。 インターネットビジネスが急速に拡大し、安価でクオリティの高いものを好きな時に手に入れられるようになりました。 お店に行かなくとも、Amazonで日用品を買ったりAirclosetで好みの洋服をレンタルしたりできるのです。 今や、同レベルのクオリティのものがより安く手に入るので、ビールはバドワイザーでなくても、シャンプーはビダルサスーンでなくても構わない、という人が増えています。 「名前」よりも、「質」で選ぶ時代がやってきたのです。 Webデザインの世界でも、そうした「ブランドレス」なデザインが増えています。 今回は、「ブランドレス」なデザインがもたらす新しいWebデザインの形を解説していきます。 「ブランドレス」なデザインとは? ブランドを感じさせない無印良品のタオル / スクリーンショット:2017年9月 派手にパッケー